2015.07
05
コラボレーション講習会

6月に開催された大下シェフと、多田シェフのコラボレーション講習会の第二弾!


多田先生205-6

多田先生のケーキは、夏らしく、ヴァカンス グレープフルーツとピスタチオのババロア
サブレ・フロマージュ スコーン風チーズクッキー

大下先生2015-6

大下シェフは、チョコライ麦パン ライ麦(中荒)チョコチップくるみの入ったハード系パン。
昼食にはお惣菜パン、ピザパン・ウインナー&グリンカレーパン・ほうれん草 チーズパン

などのアレンジをたっぷり見せていただきました~。

次回のコラボレーション講習会は未定です。

次回をお楽しみに~。

2015.04
02
コラボレーション講習会

3851_1.jpg


前回大人気だった大下シェフと、多田シェフのコラボレーション講習会。


次回、6月21日(日)に決定です。

パンとケーキが同時に学べて、シェフのお話もとっても楽しい講習会。
講習会中の軽食は、もちろん大下シェフのパンをお楽しみいただきます!

そしてデザートは、多田シェフのケーキです!

お申し込みはお早めに~。

2015.01
09
バレンタイン前にテンパリングのお勉強

こんにちは。 こうめっちです。

今日は1月17日にナンバ店で開催される、チョコレートのテンパリング講習会のご紹介です。
毎年この時期に開催されているこの講習会。

チョコレートメーカーの大東カカオさんが
じっくりとチョコについてお話してくださいます。
お話のあとは、テンパリングを練習していただいてます。

テンパリングって何?という方は是非こちらをご覧ください~

テンパリングさえできれば、
プラクチョコ
こんなチョコや、

オレンジスライス
オレンジにこんなことしたり、

マンディアン
転写シートの上にチョコを落として、こんな風に仕上げたり、

2_20150109234046f10.jpg
生チョコをつくって、チョコレートでカバーして、転写シートで模様をつけたり、
できるのです。

チョコって溶かして使うとホントに応用が利くので、是非試してみてほしいなぁと
思うこちらの講習会。
こつこつお菓子作りをされる方には特にオススメです。

残席わずかのこちらの講習会。お申し込みはお早めに~。

2014.12
13
バレンタインンのお菓子教室 

こんにちは。ブログ担当のこうめっちです。

今日は春の和菓子に引き続いて
バレンタインのお菓子教室のご紹介~。

awano1.jpg
↑ケーキの写真はイメージです。


2月の1日(日)に、 バレンタインのお菓子教室として、
チョコレートの生菓子と、焼き菓子を作っていただく予定です。

講師は、粟野偉人子(あわのいとこ)先生
某コーヒーチェーンのお菓子開発や、
プロ向け講習会などで大活躍のパティシエール。

兵庫県三田市にある、エスコヤマの、コヤマシェフの
講習会などで見かけた方もいらっしゃるかも~。

そんなシェフと最前線のお仕事をされる粟野先生の講習会、
申し込みはこちらから~

2012.10
22
石川シェフのパン講習会

こんにちは。 ブログ担当のこうめっちです。

今日は11月に開催予定の、石川シェフのパン講習会の
ご紹介。

メニューが決定しましたので、お知らせします。


2012-11-18.jpg

↑こちら、1品は、ラ・キャラット
カシス・キャラメル・ノワゼット の、ハードパン。


2品目はカンパーニュのノエル向け飾りパン
写真はまだないのですが、
こちら、ご試食できない飾りパンです。

飾りパンの作り方や、フランスでのお話を沢山
聞きに是非ご参加くださいね!


講習会のお申込みはこちらから