2012.06
02
パンニーダー体験会

こんにちは。 ブログ担当のこうめっちです。

今日は日本ニーダーさんのパンこね機の体験会。
ホームベーカリーをお持ちの方や、
機械でパンをこねてみたい と言う方の為の
体験会です。

日本ニーダーさんのパンこね機は、
手ごねに近い感覚で、やさし~く、やさし~く
こねられるので、翌日もやわらかいオイシイパンが
出来ると好評なのです~。

2012-6-2-1.jpg
 
今あるパンこね機、PKC6013PKC1201KK-81の3台の違いをご紹介した後に、
実際にパン生地をこねていきます。



その後は、麺用の生地も一緒にご紹介。

2012-6-2-2.jpg


いつもパンニーダーの体験会を開催すると、
こちらの製メン機がとっても人気なのです~。

ホームベーカリーをお持ちの方でも、
生地がこねられたら、手作り麺が
簡単にできますもんね~

刃のサイズを変えて、パスタ・うどん・中華めん、
平麺などなどアレンジ次第で楽しさいっぱい~。

出来たてのおうどんって、ほんとに美味しいんですよね~
と、パンだけでなく、こねた生地の
アレンジも楽しめるこちらのニーダー体験会。

次回の開催は、まだ未定ですが、
気になった方は是非リクエストして下さいね。

どうぞお気軽に~



2012.05
23
パンニーダー体験会

こんにちは。 ブログ担当のこうめっちです。

今日は、日本ニーダーのニーダー体験会の
ご紹介。

昨年度から、何度か開催している、
日本ニーダーさんの体験会。

関西ではなかなか開催しているところがないので、
気になった方は是非参加して頂きたいなぁ~と
思うのです。

パンニーダー3種類と・洗えてたためる発酵器・製麺機
ご紹介と、その機械を使って作ったパン・麺のご試食です。

無理矢理売りつけるようなことは
ありませんのでご心配なく~

こうめっちだって、そんなことされたら嫌ですから~。

そして、今回の体験会にご参加いただいて、
ご紹介させていただいた中から
ご購入決定!! の方には、


3085_1.jpg

酵母培養器

が、ついてきます。 なんと~ 太っ腹~。

これを機会に天然酵母もデビューしてしまおうではないですか~。

と、がっつりパン&パンニーダーにご興味ある方の
ご参加お待ちしております。

もちろん、ホームベーカリーもあるけれど、
ニーダーにも興味あるわ~と言う方のご参加も大歓迎です。


是非ご参加くださいね。 詳しくはこちら

2011.08
05
手作り麺体験

こんにちは。 ブログ担当のこうめっちです。

今日は、日本ニーダーでおなじみ。
高橋先生をお招きして、
夏休み手作り麺体験教室です。

手作り麺体験

昨年度より発売している、洗える製麺機 を使って、うどん・パスタ・
中華めんを作ってみましょう~ という体験教室。


今回は、夏休みということで、お子さまもご一緒に!
 
手作り麺体験 手作り麺体験

という事で、ちびっこたちも一緒に製麺機をぐるぐるして
頂きました

小さいお手々で、一生懸命生地を伸ばす姿が
なんとも微笑ましいではないですか~。

大人たちに混ざって、初めは緊張した面持ちでしたが、
何度も繰り返すうちに、楽しそうにして頂いていたので
安心しました~。

手作り麺体験 手作り麺体験

↑こちら、出来上がったごまうどん。 
この後 ごまうどん・中華冷麺・パスタをご試食。
作った麺をお持ち帰り頂きました~。

当日は、粉と製麺機をセットにして特別価格での
販売もあって、大好評!

是非またご自宅でも、みんなでぐるぐる回して
作ってみてくださいね。

2011.05
22
日本ニーダーパン講習会

こんにちは。
ブログ担当のこうめっちです。

今日は日本ニーダーのパンこね機を使ったパン教室。 
発酵器などの機械のご紹介のお教室です。

日本ニーダーパン講習会


「パンの作り方」のお教室ではなく、
「新しいパンニーダーや発酵器ってどんなのかな~」

という方の為の体験教室。

日本ニーダーパン講習会


こうめっちも、すでに他メーカーのこね機を
持っていたりするのですが、この機械でこね上がった
生地を見ていると、いつも
「やっぱり欲しいな~」 と思うのです。

短時間で、とってもきれいに、そして静かに
こねあがります。

日本ニーダーパン講習会


従来のこね機と、新しいこね機の生地の出来上がりを見ていて
いつも思うのは、こねている途中の水分蒸発量が少ないなぁ~
ということ。

これ、パンにとってはとっても重要

必要以上に霧吹きで生地に水分を与えなくても
しっとりとしたパン生地のまま、焼き上げることができるのです。

う~ん。
欲しい。やっぱり欲しい。

講習会が終わるたびに、「いつか買うぞ~」
と思いを強くするこうめっちでした。

こちらの講習会は、日本ニーダーの高橋先生をお招きして
開催しています。 次回の日程が決まりましたら、
またホームページでご紹介しますね~。

2011.02
20
ぱんこね機 日本ニーダーの講習会

こんにちは。
ブログ担当のこうめっちです。

今日は、日本ニーダーのこね機を使った講習会。

昨年度新発売したニーダーと、発酵器製麺機
のご紹介をかねた講習会です。

ナンバ店にも全機種を展示しているのですが、

購入ご検討中の方から、

「実際に出来上がる生地を見てみたい。」
「発酵器が前から欲しかったけど、使い方は簡単?」 
「買う前にちょっと使い方を見てみたい」
というお声がよくあります。

そんなお声にお応えして、 日本ニーダーさんに
使い方を説明して頂いてます。

ぱんこね機 日本ニーダーの講習会


8人という少人数ですので、
パン&麺&お餅などを作って、使った感想などを
お聞かせくださいね。


又開催を予定していますので、ご興味のある方は、
是非、ご参加くださいね!