2017.08
25
新商品のカップ&ピック

 久しぶりに、容器の新商品が入荷しています。
涼しげな透明感のあるうすいブルーのカップには、
今の季節ならゼリーや寒天、水ようかんなどを
入れるのにぴったり。 こちらからどうぞ
洋菓子の講習会をして下さっている先生にも、ムースの容器として使って頂きましたが、層になった部分がはっきり見えてとってもきれいでした。
流し込むお菓子だけではなく、これからの季節には焼き菓子やチョコレートを入れて密封し、ラッピングすればちょっとしたプレゼントにもなりそうです。

その他、今まであまり種類がなかった紙のピックも色々ご用意しています。
お誕生日、お祝い、感謝の気持ちを小さなピックでお菓子に添えて、、。
是非ごらんくださいませ。

スタッフ 松本



2017.08
16
新商品 ローストココナッツチップ

今回は、久しぶりに新商品のご案内です。

「ローストココナッツチップ(ココナッツ)」です!

その名前の通り、薄くしたココナッツをローストして、シンプルに砂糖と塩だけで味付けしています。

牛乳をかけて食べたり、グラノーラやヨーグルトに混ぜたり、パンケーキに飾ったり、もちろんそのまま食べたり、いろいろな召し上がり方があります。

口コミでも評価が高いようで、ココナッツの味が主張しすぎず、ほんのりした甘さと、ほどよい塩味が食べやすく人気のようです。
そのまま食べておやつに、お菓子やパン作りに混ぜてアクセントに。。
簡単に、味や見た目にも変化がつけられるのは楽しいですね。

スタッフ 松本


2017.06
06
新商品の強力粉&薄力粉です。

6月に入り、もう間もなく梅雨に入りそうですね。
何をしていてもジメジメムシムシ。
家にこもりがちになる季節、よくお菓子作りで気分転換していました。
上手く焼けるとパッと気分が晴れる気がします。(^^)

今回はしばらくぶりに、新商品の強力粉と薄力粉、あわせて3種類のご紹介です。

⚫強力粉

・香麦 (江別製粉)
 北海道産。食パンや菓子パンに使いやすい粉です。
 商品名のとおり、味や香りにこだわって作られた粉で、
 柔らかい甘みと、優しい香りが特徴です。
 初心者さんにもおすすめです。


・タイプER (江別製粉)
ハード系のパン用の粉です。
 外はパリっと香ばしく、中は少し黄色がかったおいしそうな色に焼きあがります。
 生地が柔らかくなりやすいので、慣れるまでは少しずつ水分を増やしていくのがおすすめです。
 香ばしく、粉本来の旨味が味わえます。タイプER 1㎏


⚫薄力粉

・ディアンドル (近畿製粉)
生地のダレにくさ、ベトつきにくさ、保形成に優れた粉です。
そのため、一度に焼く量が多く、成形にかかる時間が長くなりやすいクッキーなどにおすすめ。
サクっと焼きあがります。ディアンドル 1kg


同じ配合でも、粉を使い分けてみるとこんなに焼きあがりが違うんだな〜!と、本当に驚く事があります。
何かちょっと理想と違うなぁ、と感じたら一度粉を使い分けてみると何か発見があるかもしれません。

ご興味を持ってくださった方は、お気軽にスタッフにお尋ね下さいませ。

スタッフ 松本

2017.05
22
溶けにくい板チョコレート

以前、別の商品なのですが大きいサイズで店舗でも取り扱いしていた、溶けにくい板チョコレートですが、
デニッシュ用 板チョコD の商品名で、
120×25×5mm 16枚(約290g) の使いやすい小袋タイプでお取り扱いしています。
チョコクロワッサンやチョコデニッシュ、チョコパイなどに、生地に折り込んだり、包んで焼いたり、、。
焼き上がりの少しトロっとした食感でも、これからなら冷やしてパキっとさせてたべるのもおすすめですよ。
ぜひお試し下さいませ。

スタッフ 松本

デニッシュ用 板チョコD 16枚(約290g)


溶けにくい板チョコ


2016.07
01
少しずつ新商品が。

増えてます。

新商品が少しずつ。
今までなかったウィルトンのアイシングカラー
4606_1.jpg

こんなのとか、

4581_1.jpg

こんなのが。


その他にもたくさん。  
ナンバ店で販売していた商品がネットショップでも
ご購入いただけるようになりました~。