2018.10
13
はるゆたか100

今朝は秋晴れでとっても気持ちいい朝!

ようやくパンを焼くという余裕も出てきたので、
はるゆたか100で、パンづくりをしてみました。

前日にこねて、翌日の朝に焼くスタイルで、かんたんハードパン。
久々に、子供の寝つきもよくて、私の機嫌もよかったからか、
201810131249171cc.jpeg
パンの調子もいい感じ。

ああ、毎日がこんなに調子よくいけばいいのに。と思いながら、
気分よくブログをかけたことに感謝。

2018.03
30
お砂糖いろいろ

 私は焼き菓子が特に好きで、作る事もよくあります。
今までお菓子作りにはグラニュー糖やパウダーシュガーが主だったのですが、JHCに入ってからこんなにたくさんの種類のお砂糖があるんだなぁ〜と知る事になりました。
お砂糖の種類を変える事で、全く違った印象になることもあります。
上白糖を使えばしっとり。 パウダーシュガーを使えばサクっと。 黒糖を使えば濃厚な甘みに。 きび砂糖を使えば上品な甘みに。
などなど、、。
他にも、ブラウンシュガー(JHCにはブラウンシュガーとして使える、“素焚糖”という商品があります。)
やメープルシュガーといった外国のお砂糖を使うと、ちょっと個性的な印象になります。

まだまだお砂糖には色んな種類があります。
特徴や自分の好みを知って色々使い分けてみるとなかなか奥が深くて楽しいですよ。^^

色々なお砂糖を使ったお菓子のレシピはこちら

スタッフ 松本 

2018.02
16
春のなんば店

慌しくバレンタインが終わり、なんば店は春らしい雰囲気に包まれています。
毎年この時期、店頭にはチョコレート商品に替わり、ひなまつり商品と桜関連の商品でにぎわいます。
今年入荷している商品をご紹介いたします。

まずはひなまつりの商品。
毎年人気のかわいいシュガーのおひなさま&おだいりさまや、プレートなどです。
ひなまつり1
ひなまつり2
ひなまつり8
ひなまつり9
ひなまつり3
ひなまつり7
ひなまつり5
ひなまつり4

続きまして、桜関連の商品です。
春11
1春
2春
画像が逆さまになってしまいもうしわけありません。。。
6春
さくらリキュールやフレーバーは、焼き菓子などでとんでしまいがちな桜の香りをプラスしたりするのに、便利にお使いいただけます。
8春
7春
3春
桜パウダーは、生地やあんこに練りこんだり飾りに使ったりと、さくらの優しい色や香りを出すのに活躍してくれます。

この他、桜の花の塩漬け、桜の葉の塩漬け(中国産 50枚入り、国産 8枚入り)は通年ご用意しております。

なんば店は春一色です。
早く暖かくなってくれれば良いですね。
まだまだ外は寒いので、ご来店の際にはお気をつけてお越しくださいませ。


5春
4春

スタッフ 松本



2017.12
28
今年もあとわずか、、新商品のご紹介です!

今年も、残すところあとわずかとなりました。
今年もご来店下さったたくさんのお客様に感謝致します。
本当にありがとうございました!

そんな年の瀬に、なんば店に新商品が入荷されましたのでご紹介致します!
まずはとってもユニークなクッキー型。
クッキーを焼いてアイシングで色をつけて、ちょっと面白いプレゼントにいかがですか?

まずは動画のアイコン型。


Facebookアイコン型。


カメラアイコン型。


音符アイコン型。


です。(各¥540です。)

続きまして、今の季節にぴったりの、秋田県産のこだわりのお餅です!

希少価値のある、こがねもちから作ったお餅です。
コシがありつつ、伸びも良くて、何個でも食べられるぐらいです。
7切れ入り340gで540円です。
本当におすすめのお餅です!




なんば店は、明日29日から来年4日(木)までおやすみさせて頂きます。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。

スタッフ 松本

2017.11
18
かわいいラッピング袋入荷しています!

なんば店に、また新商品のラッピング袋が入荷いたしました。

猫&柴犬が一面にプリントされているこちらは、便利なジップタイプになっております。
5枚入りです。




続きまして、綺麗なグラデーションカラーがおしゃれな袋です。
こちらは中身が見えて、なおかつグラシン素材とビニール素材を貼り合わせた、油染みしないラッピングバッグです。
底マチありで、シールも5枚入っております。
色は3色で、それぞれ5枚入りです。






スタッフ 蟻馬