2015.09
28
青山先生のお菓子教室 9月

2015-9aoyama3.jpg   2015-aoyama4.jpg

今月の青山先生のケーキの、アーモンドチュイール。
焦がしバターで作った、香ばしくシンプルなアーモンドチュイールです。

スフレロール
前日からメープルシュガーと砂糖に漬けておいたいちじくを使って作ったいちじくジャムをたっぷりと
巻きこんだスフレ生地のロールケーキです。(*^_^*)

こちらの講習会は毎月第4金曜日に開催中。
ご覧いただいてご試食の教室です(実習はありません)
お申し込みはこちらから

 スタッフ 宮井




2015.07
26
青山先生、7月の実演教室

7月の青山先生は、紅茶の特集~。
aoyama2015-7.jpg

紅茶シフォンケーキ
薄力粉のスピカを使用していますので、軽い口当たりです。
シナモンが少し入っていて上品であっさりとしたシフォンケーキです。



aoyama2015-7-1.jpg

紅茶ゼリー

紅茶ムースと紅茶ゼリーの層になっています。
凝固剤はゼラチン21を使用していますので、透明感のあるゼリーになりました。
さっぱりとして暑い夏にもぴったり食べられます。

青山先生の講習会(実演)は、8月も開催! 
午前のお申込みはこちらから


午後のお申し込みはこちらから

2015.07
08
青山先生のスポット講習会

少し遅くなりましたが、6月26日に開催されたスポット講習会をご紹介。

夏らしくさわやかな、グレープフルーツゼリー
グレープフルーツをまるごと器にした、フレッシュなゼリ―。ミントのゼリーも中に入っていてとてもさわやか~。

もう一品はささっと作れる基本のマドレーヌ
発酵バターと無塩バター、2種類を使っていただきました。
1口食べると、ふわっとバターの香りが広がります~。


aoyama2015-6-1.jpg  aoyama2015-6-2.jpg

こちらの講習会は、実習がございません。
お席にもまだ余裕がありますので、気になった方はこちらから。
午前、 午後ともに同じ内容です。
丁寧な説明が人気の講習会です。

2015.05
23
5月の青山先生のお菓子教室。

青山先生の実演教室のご紹介~。
今回は、トロピカルパイン。

SubstandardFullSizeRender2.jpg    SubstandardFullSizeRender1.jpg

パインを半分にカットし、中をくりぬいて器にしたものの中に、
パインの身を使ったムース、パインのコンポート入り。
上にはバニラババロア、チョコとイチゴのムース、色とりどりのフルーツや、ゼリーを飾った豪華なケーキに仕上がってます~。

次回は、6月26日金曜日。
午前、
午後ともに同じ内容で開催します~。

次回はグレープフルーツを使ったゼリーの予定。
ただのゼリーでは終わらないところが楽しみなお教室です。

2015.02
27
青山先生のお菓子教室

今月末は講習会が次々に開催されてます~。
今回のご紹介は青山先生の講習会。

レアチーズ

2015-2-27-1.jpg
ヨーグルト入りのふわふわスポンジと、フレッシュのブルーベリーから作ったブルーベリージャム、
レアチーズ生地を層にした、さっぱりとしたレアチーズケーキ。

こちらは↓キャラメル風味のパウンドケーキ
2015-2-27-2.jpg

自家製キャラメルクリームを入れた、パウンドケーキです。
できあがりは重たい生地ですが、メレンゲか入る事で、焼くと軽い食感になるのです~。

実際に作るところが見られて、わからないとこをすぐに質問できるのが
講習会の良さ。 こちらの講習会も毎月第四金曜日に開催中~