2016.01
31
バレンタインはじまってます。

今日の本屋さんでの出来事。

女子大生、2人 レシピ本のあたりで
「あ~バレンタイン。ココで女子力みせつける?」
「でもさ~べつにチョコでなくてもよくない?」

私、心の声「え~チョコにしようよ」

「ロールケーキでもいっか」
「でもさ、ロールケーキ、切るの難しくない?」

私の心、「あ~確かに。カットしてプレゼントするにはハードル高いかな?ロールのままでもいいんちゃう?」

「え~切るより巻く方がむずかしいくない?」
「巻くのなんか巻きずしといっしょやん~」

私→「そうそう、いっしょ、いっしょ!」

「節分さ~家でいつも巻きずし食べる?」
「食べる食べる~ ことしどっち?」

「キャラ巻きなんてどうよ~」
「うわ、トトロ海苔まきってかわいいぃ~ これにする?」

私、→「え、まじ? それ?ずれてない?」

「意外と喜ぶかもよ~」
「そうそう、好きそう~」

私→ 「そうよね、喜んでもらえるのが一番よね。」


でも、せっかくバレンタインだから、ロールケーキ巻いてみてね。

choco_walnuts.jpg

簡単なチョコのお菓子レシピも満載です。 こちら



スタッフ 大森