2016.10
15
大倉先生のお菓子教室9月

9月に開催された、大倉先生のお菓子教室。
こちらの教室は、 実演(講義を受講していただいて試食)実習の教室を
同じ内容で開催しています。

第2水曜日が、実演。
第三水曜日が実習です。

パンプキントルテ
2016-4.jpg

かぼちゃのムース、かぼちゃのスポンジ、栗のムースを重ねて4層にしたケーキです。
かぼちゃ100%のペーストを使用したので、甘すぎなく、かぼちゃ本来の風味を楽し
めるお菓子になりました。
飾りでは、ナパージュにかぼちゃのペーストを加えて格子状に模様を描きました。



2016-11-3.jpg

パンプキンロール
かぼちゃのペーストを使ったロール生地に生クリーム、黒ゴマ、小さくブロック状に
切ったかぼちゃをサンドしました。

外側には、焼いたかぼちゃのシュトロイゼルをまぶし、クリーム状のバターを塗りました。

少し濃厚でしたが、かぼちゃ本来の味を引き立たせた、おいしいロールケーキになりました。

スタッフ 蟻馬