2017.04
13
藤崎先生のパン教室


4月2日(日) 藤崎先生のパン講習でした。

「よもぎとクルミのパン」

スーパーカメリヤの粉を使いました。

国産よもぎの粉末と一緒にこねた生地で、クルミとシロップ浸けにしたイチジクを入れたパンと、生地は同じですが中に国産桜あんを入れて桜の花の塩漬けを飾ったパンと2種類作りました。

よもぎのパンは、桜あんはもちろん、クルミやイチジクとの相性も良くて、どちらの味も引き立つパンでした。
クルミとイチジクのパンの方に、ブルーチーズを入れたバージョンも作りました!

よもぎ生地のパンは、菓子パン以外にも、ベーコンやトマト、野菜を挟んでお総菜パンにしても美味しいです‼

スタッフ 蟻馬