2017.05
01
松本先生のお菓子教室

やさしいお菓子教室 4月

4月30日(日)やさしいお菓子教室でした。
育児休暇から復帰し、無料講習会以来、また久しぶりに講師をさせていただける事になりました、スタッフ松本です。
今回は、初回のやさしいお菓子教室でした。
さわやかな季節に合わせて、メニューは、「レアチーズロールケーキ」です。
この日は大阪でも25度になっていたそうで、講習室の温度もあがっており、
準備しておいたクリームチーズがやわらかくなりすぎてしまい、
ほとんどの生徒さまのチーズクリームがだれて巻きづらくなってしまうという事態になってしまいました。
あの時こうすれば良かったな〜と思い返したり、その時その時の状況に合わせて対応することの大切さなど、いろいろと考えさせられた初回となりました。
これからの課題となりそうです。

きてくださった生徒さまに、楽しい時間をすごしていただける教室にしたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します!

☆次回は、7月30日(日)を予定しています。

スタッフ 松本