2017.06
19
お鍋でプリン

 先日、ふと卵のパックの賞味期限を見るとなんと期限は今日。
そしてそれが夜の10時でした。。
少しくらいなら期限をすぎても大丈夫だと思っているのですが、なぜかプリンを作る気になってしまい、
台所でカチャカチャやりながら、そういえば休日の前の晩、家族が寝静まったくらいの時間からよく1人でお菓子作りをしていたなあ、と思い出していました。
シーンとしているからか落ち着いた気持ちで、そしてなぜかいつもよりウキウキしながら作っていた気がします。

今回のプリンは、以前から気になっていた、お鍋で蒸して作る方法。
ところがやっぱり大苦戦!
1番ネックになるという、お鍋の中のお湯の温度が上がりすぎていたようで、失敗の例の写真にでてきそうな
見事に「す」が入ったプリンになってしまいました。。(;_;)
おいしそうに出来たら、ぜひ1度お鍋でプリンを作ってみてくださいね、とコメントしようと思っていたのですが、お預けになってしまいました。
それでも1歳の息子は、一緒に食べていた私の分までくれ!と手をのばしてくれていましたが。。(泣)
また挑戦するか、今度はやっぱりオーブンで作ってしまうのか、、自分でもわかりませんが、
今回は「す」プリンの写真で失礼いたします。
見栄えはよくないものの、カラメルが上になったプリンって、最近あんまり見てないなあと、お皿にあけてみました。

スタッフ 松本



お鍋でプリン