2017.07
04
バナナマフィン

 いつもだいたい昼食後に甘いものが食べたくなるのですが、あまりお菓子の買い置きをしていないので甘いものを買いに行けない雨の日は口寂しいのです。。
でもやっぱり食べたい、、
そんな時は自分で作り出すしかありません。笑
今ある材料で、短時間で、満足度の高いもの、、
と考え、バナナのマフィンを作ることに。
バナナ自体はそれほど好きでもないのですが、バナナのお菓子が好きで、バナナのケーキや焼き菓子があるとつい買ってしまいます。

混ぜて焼くだけの簡単おやつですが、焼きたてのホワ〜っと温かい感じはやっぱり手作りならではですね。
コーヒーを入れて一緒に頂いたら、最高のおやつの時間になりました!
衝動的に食べたいおやつを作った経験は今まであまりなかったのですが、
‘’こういう幸せな感じをちょっと忘れていたな〜 
甘いもののもつ力はやっぱりすごいな〜‘’と、改めて感じた日でした。

☆ちなみに、バナナをたっぷり入れるとしっとりとしてとてもおいしいのですが、少しくどく感じる事もあります。
今回は、バターの3割程度をサラダ油に置き換えて、重くなりすぎないようにしてみました。

スタッフ 松本