2017.09
16
秋☆スイートポテト

お芋、栗、かぼちゃがおいしい季節がやってきますね。
お菓子好きとしては、秋ならではのお菓子が並ぶこの季節のケーキ屋さんが1番好きです。
(チョコレートの季節も捨てがたいけれど、、)
先日、オープン当初からよく訪れていた近所のケーキ屋さんが閉店してしまい、秋のお楽しみが1つなくなってしまいました。
普段のおやつにするには高級品ですが、特別な日じゃなくても、たまにはいいよね!と、うきうきしながら良く足を運んだのになぁ。
なのでとっても残念。。

大好きだったケーキ屋さんはなくなってしまったけれど、やっぱりホクホクとした秋のお菓子が食べたくて、スイートポテトを作ることに。🍂
よく見かけるお芋の形ではなくって、PET型に絞って焼きました。

スタッフ松本