2017.10
15
多田先生のお菓子教室

9月25日(月) 多田先生のお菓子教室でした。
8.9月はスフレの授業でした。
メニューは、スフレ フロマージュと スフレ ショコラブラン テヴェールの2品でした。

○スフレフロマージュ
先生が「ダブルタイガー」という、先生オススメのコーンスターチを持ってきてくださいました。
ホテルの現場などでよくつかわれるコーンスターチだそうです。
こちらのお菓子は低温でゆっくり焼きました。

○スフレ ショコラブラン テヴェール
「The Vert(テ ヴェール)」はフランス語で抹茶、緑茶の意味です。
ホワイトチョコとの相性がとてもいい、食感はテリーヌのような抹茶ケーキです。
抹茶は贅沢にたっぷり使われました。
生徒さまには1人1台ずつ作って頂きました。

スタッフ おの

多田T 9月 3
多田T 9月 2
多田T 9月 1