2017.11
02
やさしいお菓子教室 10月

10月29日(日) やさしいお菓子教室でした。
メニューは「かぼちゃのしっとりケーキ」です。
ミズーラの全粒粉ビスケットを使用した簡単クッキー生地の上に、
パンプキンペーストを使用し、こちらもまた混ぜるだけのかぼちゃ生地を流して焼いた、簡単ケーキです。
粉が一切入らない水分の多い生地だったので、焼き時間はもちろん、
生クリームでの仕上げだった為に、しっかり冷やすのにも思った以上に時間がかかってしまい、
生徒さんにも待っていただいたので、ちょっともったいない時間ができてしまいました。
なにかもう1品、簡単なお菓子を考えておけば良かったな~。。 
またまた、次回からの課題になりそうです。

毎回、不安と緊張と反省だらけの講習会ですが、お客様から、「家でも作れそう!」と言って頂いたり、「前のこれ、作ったよ。」というお声を頂いたりすると、
良かった~、よし!がんばろう。 と、いう気持ちになり、次回につなげる事ができています。

今回は雨&台風の中、ご参加くださり本当にありがとうございました。

次回は2月25日(日)で、
メニューは、春らしいオムレットを予定しています。
ご参加、ぜひおまちしております。

スタッフ 松本
2017 10月松本